治療結果の確認とメインテナンスの重要性 - 中央歯科医院 山梨県甲府市
山梨県甲府市の歯科医院でインプラント治療、歯周病治療、予防歯科、むし歯治療、歯のホワイトニング治療。保育施設、技工施設、訪問診療設備も完備。

治療結果の確認とメインテナンスの重要性

• »

治療結果の確認

精密検査・歯周検査・X-ray(レントゲン)撮影の必要性
一通りの治療が終了し充分な治癒期間が経過いたしましたら資料を採得しその結果(いわゆる成果)を確認する必要があります。その分析を行うことで、今後の治療方針が決定されさらにはメインテナンス移行への時期がわかります。

メインテナンスの重要性

治療結果が良好であれば治療終了となりますが、歯周病は非常に再発しやすい病気の為、再発予防の為のメインテナンスが必要となります。
実はこれからが本当の治療の始まりとなります。

yobouimage-il3

定期治療(メインテナンス)の間隔は個人によって違います。 ドクター、担当衛生士があなたの口腔内、全身のリスクに応じて、 アドバイス致します。
レッドゾーン(病気)に下がる手前で定期治療を受けることが必要です。
これがメインテナンスの間隔となります。

固定ページ

Copyright © 中央歯科医院 山梨県甲府市 All Rights Reserved.