アクアカット - 中央歯科医院 山梨県甲府市
山梨県甲府市の歯科医院でインプラント治療、歯周病治療、予防歯科、むし歯治療、歯のホワイトニング治療。保育施設、技工施設、訪問診療設備も完備。

アクアカット

アクアカットクアトロは特殊なパウダーを高圧(最大8気圧)の水で吹き付けて処置を行なう最新の歯科用機器です。むし歯治療に用いることで歯を削る量が最小限に抑えられるので、健全なご自身の歯を大切にできます。

むし歯を削らない治療!?

むし歯の代謝物やむし歯部分をノバミンという特殊なバイオガラス成分でドリルを使用せず最小限に除去します。それと同時に歯面に強力なコーティングも行ないます。これにより繰り返し起こる酸反応から歯を守ります。

①アクアカットクワトロの特徴

オールマイティーな歯科用機器

パウダーの種類や圧力を変えることにより、着色除去からむし歯
までの幅広い治療が安心してお受け頂けます。

②アクアカットクワトロの特徴

万能な予防歯科治療

パウダーで着色や歯石を噴射することにより、歯ブラシでは取り除くことのできないバイオフィルムを除去します。歯面の細菌のコントロールを徹底的に行なうことで、歯周ポケット内の細菌コントロールがしやく歯周予防においても効果抜群です。

③アクアカットクワトロの特徴

歯質を強化する予防歯科治療

単にパウダーで歯面の汚れを落としたり、むし歯を削るだけでなく、特殊なパウダー(ミネラル入り)を噴射することにより、歯のミクロの傷を修復し再石灰化を促すので歯質強化にもお薦めです。

④アクアカットクワトロの特徴

極力歯質を削らない歯科治療

削りたい部位だけピンポイントで削ることができます。虫歯に侵食された歯質のみが除去でき、健全な歯質へのダメージを最小限に抑えます。

⑤アクアカットクワトロの特徴

痛みの無い歯科治療

痛みがほとんどないことから、むし歯治療において麻酔を使わずに治療できるケースが増えます。また、歯を削り過ぎてしまうことが防止できるので、歯の神経を守る治療も可能です。

⑥アクアカットクワトロの特徴

歯科恐怖症の解消

歯を削る際の痛みがほとんど無いため、患者様の負担も少なくて済みます。特にお子様や歯科恐怖症の患者様には最適です。

⑦アクアカットクワトロの特徴

快適な歯科治療

ドリルによる不快な振動・音・臭いをが発生しないため、歯の神経に対しても優しい治療が行なえます。また、患者様へのストレスを軽減し快適性を向上しております。

Copyright © 中央歯科医院 山梨県甲府市 All Rights Reserved.